un/unbientのパンツとは
突然。ではありますが、今年のアンのパンツがとても良くて、そろそろ穿ける気候になってきた事もあり改めてご紹介しようと思い書きました。
ブランドの初期の頃から定番で作り続けているロングセラーのプルパンツ。ベルトループは無く、名前の通りアジャスターを手前に引っ張ってウエストを締めます。昔のミリタリーパンツのディテールから着想を得て作られており、普通は後ろに引っ張る仕様ですが、それを反対にした事でとてもスムーズに着脱ができるのです。穿き心地はイージーパンツ、でも見た目はトラウザーズ。機能性とデザインが丁度良いバランスなのです。→WIDE PULL PANTS
ここ数年素材を変えて作られているイージートラウザーズ。プルパンツとは着地点が違いますが、同じくデザインと機能性を兼ね備えたパンツです。今回は再生ナイロンを使った少しアウトドア寄りな雰囲気。少々の雨や風も大丈夫、気を使わなくて良いのは嬉しい部分。裾にもドローコードが付いているので、絞ってシルエットに変化をつける楽しさもあります。→NYLON EASY TROUSERS
最後はワンタックトラウザーズ。アンの中でも1番細身だったと思います。今回のチェックも相まってクラシックな雰囲気がとても好きなパンツです。腰回りは少しゆとりがあり、裾に向かってテーパード。綺麗な感じで合わせても、ちょっとハズしてみても、革靴やスニーカーでも、バランスが取れてオールラウンダーという感じでしょうか。着る洋服に困った時にも助かります。→ONE TUCK TROUSERS
un/unbientは鳥取県を拠点とするブランドです。柔らかい人柄のデザイナー中村氏の作る洋服は、その人柄通りどこか優しく、どんな洋服との組み合わせにも不思議と馴染んでくれます。個人的に彼の作るパンツが特に好きで、良い意味で何も考えず使えて格好良く、でも気取った感じがしない。そんな所が気に入っています。
お店にはウールモールスキンのセットアップと白シャツが入荷してきています。そちらも近日中にご紹介します。