INSIDE MY GLASS DOORS
BAG
MENU

NEW BRAND

” daisuke tanabe “


『デザイナー自身が影響を受けた映画や小説、写真などのカルチャーをベースに、京都をはじめとした世界各地の伝統的な職人技術を活かしたコレクションを展開する。ファッションという軽やかさと、ものづくりの厳かさの両面性を、ハイエンドな素材と独創的なパターンを織り交ぜて表現する。』


ひょんな事からご紹介を受けて見に行く事になったdaiske tanabe。皆さんにご紹介したい!と思えた出会いでした。


小説や漫画を読み終えた時、物語は完結しているはずなのに自然と頭の中で続きを想像してしまうような、先を知りたくなってしまうような感覚。美味しいご飯を食べた時の心地良さ。彼が作るコレクションを見た時、そんな心地の良い”余韻”を僕たちは感じた。この心に残る何かを伝えたいと思っていた事を再認識させてくれたのだった。


そして素材や職人さん達へのリスペクトがとても強く、自分の好きな事柄を純粋に形にしている印象を受け、試着を繰り返す度に自然とお店に並んだ時の事を想像していた。


season00は特にテーマを設けている訳ではなく、デザイナー自身の心の中に想起された様々な記憶を心のままに表現したそうです。


先ずはデニムパンツが届きました。ぜひご覧下さい。

CLOSE