INSIDE MY GLASS DOORS
BAG
MENU

Kota Gushiken

Kota Gushikenのコレクションを見る時、いつもはどこどこに行ったとかこんな事をしたなどインスピレーションの源を聞く。大阪に来て太陽の塔を見たとか、お正月富士山を見たとか、温泉に入った事。免許を取ったとか、そこからのインスピレーションでコレクションをジャーンと見せてもらう。

ショーを行います。というはこの時に聞いたと思う。ドリスヴァンノッテンの映画を見られた事のある方なら想像していただけると思うけれど、コレクションを発表するそしてショーをスケジュールに沿って行う事の時間のなさ….。そのシーズンが終わると次のシーズンの事その合間に前コレクションが納品されていて….と過去と現代と未来が同時進行に進む。で、パリのシーズンと日本のシーズンは少しずれていたりして、スケジュール調整が本当に大変だなと側から見ていつも思う。そんなうちうちの事情があるのだけれど……というわけで今回は唯一SS24が終わってからしたことがアトリエの掃除と整理整頓、家具の配置を変えたそうです。ということで、今回のコンセプトは…..

(ここからはtext by Kota Gushiken→→)日本以外でコレクションを発表するのが大学時代ぶりだったのでブランドの自己紹介をするコレクションだなと思い、過去の自分のデザインを学生時代のものから振り返り、自分なりに整理整頓をしてみました。だだ僕は整理整頓が非常に苦手なのでちゃんとできている自信があまりないので、’orgnaseid well’という間違ったスペルにしました。全くオーガナイズドされていません。けどオーガナイズする気持ちはあるんです。AW24を作る過程でアトリエはまた散らかりました。散らかっている部屋も落ち着きます。AW24’orgnaseid well’、楽しんでいただけましたら幸いです!

Kota Gushikenをずっと取扱いさせていただけている私たちは(お客様たちのおかげです)何だかジーンとした(嵐のポスターがたくさん貼ってあったおトイレで試着した事が懐かしい)私たちは毎回感じるのだが、Kota Gushikenの洋服を着るととてもHAPPYな気持ちになる。洋服と同じように彼らしいショーで見終わった後はとてもHAPPYな気分になった。やあ!ひさびさ!と同時に、改めまして、Kota Gushikenです!と言われた感じです。やあ!ひさびさっす!の方もはじめましてっす!の方もものすごくHAPPYになるコレクションです。土曜日より店頭に並びます。一緒に楽しみたいです。

CLOSE