INSIDE MY GLASS DOORS
BAG
MENU

AUTUMN WINTER 2024 / SLY MAVERICK / Omar Afridi

初めて彼らの作る洋服を見て(惹かれて)から年月と共にどんどん積み上がってくるものがあり同時に研ぎ澄まされていくものがあるのだけど、変わらず奥行きみたいなものがあって、その深い部分ってのはほぼ変わっていない気がしていたけど、今回のコンセプトを聞き。これなのかな?と…..

『このツイストというのは感覚的な事になるのだが、時にファインダイニングに食事に行くことを想像してほしい。まずはメニューの書き方からどんな料理が出てくるかを想像し10品ほどあるコースメニューに期待を膨らませる。聞いたことがない食材のものよりも逆に、聞き覚えのある親近感がわく食材のシンプルな名前のメニューの方がかえって、シェフはどんなパフォーマンスをするのか期待するだろう。それは一貫の寿司の様にシンプルなものほどどこで味(奥行き)に違いを出すかが鍵となる。つまりミニマリズム+ツイストに引かれるのかもしれない。このツイストというものを探す行為こそがスタイルでありアバンギャルドとは違う着地である。そんなすごく繊細で気づかないようなツイストでも一つ一つの要素が組み合わさった時に静かな強さになる。』

以上Omar Afridiより抜粋。

”静かな強さ”良い言葉。最近 静かな….とキーワードになることが多く特に惹かれたのだが、また、最後に

一個一個の相反するもののバランスを見つけていくことが僕らなりのSLY MAVERICK になることなんだと思う。

とあった。相反するもののバランスを作り出し凛とした姿勢ででそこに存在する、1着、1着をぜひ堪能してください。まずはレザーのジャケットとシャツが届きました。

CLOSE