2024.10.21
今日はLea bobergのデザイナー、リアさんがお店に来てくれる日だ。リアのパンツにオマールのスウェットを着る。リアのパンツは穿くとテンションが上がるし、ゆったりしているのに野暮ったくない。クリーンな感じもする。オマールのスウェットはこなれてきた。
お店に着いて通販の準備をする。CLASSが売れた。欲しかったやつだけど、気に入ってもらえたらもっと嬉しい。包んでお手紙を書く。最近筆ペンで書くのにハマっている。
程なくして柳原さんが入ってくる。久しぶりだ。Kingsleyの鞄を見にきてくれた。好きそうだなと勝手に思っていたので、ヨシっと思う。次はインドに行くそうで、本当に忙しそうだ。打ち合わせがあるとの事で後で取りに来ると言われ、ビルの3階に戻って行った。
ウェブ用の写真を撮っているとリアとご友人、間に入ってくれている大橋さんが来店する。写真では見ていたけれど実際にお会いできて嬉しかった。とてもチャーミングな人だった。挨拶を済ませ店内を見てもらう。地下にも案内する。英語は得意ではないけど、とてもお店のことを気に入ってくれているようだった。そして2階のヘッケルスにもご案内する。ヘッケルスのロゴのaとeはデンマーク語らしい。正しい発音を教えてもらった。いろんな香りを試して、レインキャンドルの香りが好きだそう。香水はないの?と言っていた。確かに良いかもしれない。屋上にもご案内する。都会の真ん中にあるスコンと抜ける場所、この感じが丼池の好きな理由でもあるけど、伝わっていると良いな。とても暑そうだった。確かに夏といっても良い気温だ。そしてお店に戻り三人で記念写真を撮る。写真に映るのが苦手な僕は案の定1人だけ違う方向を向いていた。見送って数分後、メッセージが来る。また来年も来るといってくれた。僕はまたお会いしましょう、と返した。
そして柳原さんが入ってくる。Kingsleyのカバンの中に一緒に購入してくれたオマールのシャツと持っていたオマールの鞄をそのまま入れる。まだ余裕がある。柳原さんはヘビーに使ってくれるので、いつも経年変化がすごく格好良い。早く使い込んだ鞄を見たいと思った。