INSIDE MY GLASS DOORS
BAG
MENU

2024.10.26

今日は洗い立てのCLASSのデニムシャツを着る。少し柔らかくなって良い雰囲気になった。色落ちが良さそうなので、楽しみだ。それにrenomaのパンツを穿く。足がすらっと綺麗になった気になれる。

Iさんが来てくれる。お仕事帰りに見に来てくれたそうだ。年齢を重ねると大きいのも小さいのも、合わないらしく、程よいサイズをオススメする。すぐに購入してくれた。この前お渡ししたPRIJECTbyH.のデニムもすごく良かったらしい。一安心。そして近所でお勤めのYさんが来てくれる。気になっていたジャケットを見に来てくれた。最小サイズでも着れる体型だが、雰囲気は1サイズ上の方が合うかなと思いオススメする。しっくりきたようで購入してくれた。カバンの相談をされる。金具がどうも気に入らないそうでシルバー色に変えたいらしい。案外船場センタービルにあるんじゃないですか?というと、なるほど!灯台下暗しかもしれません、一度探してみますとの事だった。

1人男性が来店する。少しの間店内を見てもらい声を掛ける。話してみるとブログを見てrenomaのパンツが気になり来てくれたそうだ。試着して良いですか?と言われ、僕も嬉しくなりもちろん!と答える。ウエストが細めだそうなので、46をオススメする。腰骨で引っかかるくらい。程よくゆったりしていてドレープが綺麗だった。この位で本当は穿きたかったなと思っていたら声にでていた。とても気に入った様子で購入してくれた。お直しはとりあえずご自身で持っていかれるそうだ。

Tくんが来てくれる。written byのten button shirtsを着てくれていた。珍しく何度も着てくれているように思う。僕もそうだが、つい着てしまう。何だか不思議なカットソーだ。いつも通り世間話をする。地下に行き、written byの和紙のコートに目が止まる。前にも試着してもらっているが、今ちょうど良いよなー、結構着そうな気がするんだよなーともう一度試着をする。そんなこんなしていると、Oさんがドアを開ける。ちょっと久しぶりな気がする。きみえを呼ぶ。Kota Gushikenの綺麗な緑色のシルクポロを着てくれていた。いつ見ても似合っている。AFOURのオロンゴも履いてくれていた。良い雰囲気に育っていた。沖縄が好きな方で、来月も波照間島に行くそうだ。結構な頻度で行かれているので、とても興味が湧く。沖縄には行ったことがないので、いつか行ってみたい。秋冬物を一通り説明する。そしてCOMOLIのスウェットパンツとdaisuke tanabeのカーディガンを試着する事になる。細身の方なので、カーディガンの短い丈と肩の落ちる感じがすごく良かった。パンツは穿き慣れている雰囲気。どちらも購入してくれた。いつの間にかdaisuke tanabeのカーディガンが完売になった。そしてTくんは買っとくかーとwritten byのコートを購入してくれた。本当はニットを引き取るつもりだったそうだが、コートの方が早く着れるからとの事だった。とても似合っているし、written byが気に入ってくれて本当に嬉しい。

<<前の日   次の日>>

CLOSE