INSIDE MY GLASS DOORS
BAG
MENU

2024.11.23

suzusanの前に別注したカシミアのカーディガンを手に取る。半年ぶりに触るけどやっぱり肌触りが段違いだ。出来るだけ素肌に触れたかったので、無地の白Tに合わすことにする。パンツはPROJECTbyH.のEROS。フェードした感じが好きだ。

Tくんが入ってくる。先週のPeople care.Planet care.のイベント来たかったけど用事があったらしい。定期的に行う予定だと伝える。今日はラバーソールを張ったペテロオラウムをお渡しする。日記頑張ってるやん〜と言われる。照れくさいけど見てくれているのは嬉しい。励みになるなーと思う。すぐにラーメンマスターことYくんが入ってくる。お互い挨拶を交わす。昨日ブログにアップした帽子を見に来てくれたそうだ。そうすると二人組が入ってくる。きみえを呼ぶ。どうやらペテロオラウムのサイドエラスティックが気になり見に来てくれたそうだ。きみえが地下に案内する。戻ってきて靴を試着する。少し大きかった。ちょうどTくんとYくんが履いていた。履き込んだ雰囲気を見て、より良いなと思ってくれていそうな感じだった。イベントやるので、その時にぜひ来てくださいと伝える。革靴はサイズが合わないと気持ち良くはない。だから多少の無理は必要かもしれないけど、ちゃんと合うものを履いてほしいなと思った。Yくんは帽子を被り悩んでいる。地下も見て良いですか?と地下に降りる。Slopeslowのカウチンの話をする。1月中ばに少量だが再入荷が決まった。ずっと気にされていたので、オススメする。僕も今度こそは買うつもりだ。カウチンは中学生ぶりだ。楽しみ。誰かが入ってくる。一回に戻るとKさんだった。みんな顔見知りになっている。きみえが土曜日組久々に揃いましたねーと言う。まだ他にも勝手に土曜日組と呼んでいる人はいるけど、確かに揃うのは久しぶりだ。洋服談義が始まる。お店は知らない人が集まる。自然とコミュニティが生まれたり、生まれなかったり。誰でも来て、好きな洋服を買う。そしてまた外でそれを楽しむ。その楽しかったことをまたお店に持ってきてくれる。僕はこの場所が誰かにとっての拠り所になれば良いと思っている。Yくんはクルーキットの帽子を買うことを決める。少し違和感があるみたいだけどみんな似合っていると言っていた。メガネと同じように慣れがいるものもある。でも似合っていた。ドラクエ3は穴場を探してみるそうだ。僕は次の入荷分を予約しようと思う。Kさんはじゃそろそろと、いつものように帰って行った。Tくんは今日履いていきた靴に踵のゴムをそろそろ変えようかなとお渡しした靴に履き替える。お預かりする。これが1番荷物の増えない方法だ。取り置きしていたwritten byの和紙ウールのニットをお渡しする。そろそろ着れますねーと。冬が始まった。

気付くと少し暗くなっていた。扉が開きこんにちはと観光客の人が。アメリカから来てくれたそう。日本は初めてだそうだ。洋服がお好きなようで、ジャケットはマントル、パンツはエヴァンキノリだった。オリバーチャーチも持っているらしい。いくつか試着するが微妙にサイズが合わない。唯一コモリのスウェットがジャストだった。どうしようか、あれに合うかな?こういうのには合う?と質問される。答える。それを繰り返し、これにするよと言ってくれた。日本を楽しんでください、と送り出した。

<<前の日   次の日>>

CLOSE